ホーム > ガス機器の修理ご依頼をされる前にご確認ください。ガス機器が正常に動作しない場合、故障以外の原因が発生していることがございます。修理をご依頼いただく前に、該当する項目がないかご確認ください。解決しない場合は下部にございますお問い合わせ先をご利用下さい。①共通事項 すべて開く すべて閉じるガスの元栓は開いていますか?開いていないときは元栓を開けてください。他のガス機器は使用できますか?他のガス機器も使用できない場合は、マイコンメーターが遮断している可能性があります。例)お湯が出ない コンロが点火しない ガス暖房機が点火しないマイコンメーターが点滅していませんか?点滅している場合はマイコンメーターが遮断しています。復帰方法は以下の大東ガス株式会社HP内をご確認下さい。マイコンメーターがガスを止めたらhttps://www.daitogas.co.jp/safety/kinkyu/return.html②給湯器の場合 すべて開く すべて閉じるリモコンの電源は入りますか?ブレーカーが落ちていたり、コンセントが抜けている場合があります。問題がないか確認してください。③コンロの場合 すべて開く すべて閉じるパチパチと音(スパーク音)はありますか?スパークがしない場合は、乾電池が消耗している可能性があります。新品のアルカリ乾電池に交換し、再度点火するか確認してください。復旧しない場合は以下の番号へお問い合わせください。大東ガスエネライフサービス株式会社 朝霞店048-458-5757